虚構太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

9/23 疲れた

ギターとパソコンとエフェクターを持って半日歩き回ったらヘトヘトになった。

疲れると思考は悪い方向へと向かう。

将来の不安、まず目の前の就活に確実に失敗するだろうなあ。初めてのことがまともにできた試しがない。大学受験は当然最初失敗した。初めてバンドサークルに入ったときは、バンドで合わせて練習するときにはあらかじめ練習しないといけない、という当たり前のことを認識できてなくて非常に気まずい思いをした。ロボコンのサークルに入った時も、回路を作ってくるというクリエイティブな作業ができず、暗黙の戦力外通告。ひたすら雑用をしていた。大学の授業も、最初の学期から舐め腐りすぎて散々な成績だった。

これで学んでいればいいけど、最近も大学院で発表に間に合わなくて大パニック。チュートリアル徳井の「想像絶するルーズさ」の如く、「想像絶する怠惰さゆえ」に的な感じで先生に謝罪し、なんとか延期してもらった。

おそらく適当に妥協してどこかしらの企業に滑り込むとは思うけど、そこで仕事が嫌になることは目に見えている。今までこんな調子だったから初めての仕事では確実にやらかすし、上司が聖人君子じゃない限りこいつヤバい認識をされる。

あまり辛いことはしたくない、なぜなら辛いから。でも社会は結構大変らしい。一応、その構成員たる人が作っているはずなのになぜ大変になってしまうのか。人間の業であるところの、見栄、嫉妬、建前、etc...なんかが悪さをしているのか。

泣き言をひたすら連ねていたら、余計に疲れて眠たくなってきたのでとりあえずシャワー浴びて寝ようかと思う。おやすみなさい。