虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

胃腸

2週間ほど整腸剤をのんでいる。年末あたりから腹の調子が終わり、先月、近くの診療所へ行って、処方してもらったのをきっかけに飲み始めた。一週間くらい飲んで、多少良くなった気がして、処方された分が切れたから薬局で安めのものを買って引き続き飲んでいる状態。ヤクルト毎日飲むよりは安い。

それで今はお腹の調子はマシになってきた。腹下していた要因として考えられるのが、酒と食事、年末年始の弾丸海外旅行、修論などたくさんあって、それぞれ落ち着いたというのもある。

 

あと、ラーメンって本当に胃腸へのダメージがでかい。調子があんまりよくないときに、ラーメンを食ったら、そのあと強烈な下痢に襲われ続けた。診療所へ駆け込んだきっかけがそのときで、お尻を拭いたティッシュを見たら赤い血が少しついていて、切れ痔だろうとは思ったけど、ナーバスな時期ゆえに不安になったからであった。

思い返せば、二郎系をよく食っていたころも、毎回下痢していた。そのころはアホだったからあんまり気にしてなかった。