虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/16

ふとなんでわざわざめんどくさい思いをしてまで生きているんだろうと思う。表層的に好きなものやりたいことはあるが、中核部分は空っぽだという気持ちは拭えない。 ただ、これまで色々あったとはいえ、自分はトータルしたらかなり恵まれているという自覚はあ…

6/12 妄想日記

夜風が吹く中外を歩く。ドブの臭いが空気の流れともに鼻にささる。嫌なことばっかりな気がするしそうでない気もする。当たり前のように耳にはまってるイヤホンからは音楽が鳴ってる。遠い国の意味のよくわからない言語で謳われている古い曲。音もそんなによ…

6/9

大ポカをしてしまった。端的には、発表の準備を間に合わせることができなかった。単純に怠惰だったと言えばその通りなのだが、大きな問題として自分が何をすべきか、有限な時間をどう使うべきかというのを了解できていなかったというのが根本的にある。 まず…

6/7 怠惰なやつがふわふわとした課題に取り組むキツさ

研究というのは一々ああしろ、こうしろとは言われないもの。少なくとも現状の自分はそうだ。だけど毎週何か成果は求められる。 自分はしっかりこれやれというものがなければ(あっても?)無限にサボってしまう。余裕があれば、ネットサーフィンか昼寝。流石に…