虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29

Big Blackというバンドの1stの2曲目、Passing Complexionが大好きだ。イントロから繰り出されるめちゃくちゃなギターリフを聞くと全部どうでもよくなってる。結局ひたすらこのよくわからないけど強烈に耳に残るリフと叫びのボーカル、かっこいいキメが繰り返…

5/19

課題、講義、英語の勉強などやるべきと自分で思っていることに疑問に思いながらも小心者ゆえにギリギリのところで踏み止まりつつ、肝心な進路などに関しては具体的なことがあんまり決められないままずるずる時が経っちゃった気がする。とりあえず大半の時間…

5/14

かなり前に精神診断?(そこそこ子供だったのでよく分かってなかった)を受ける機会があってそこで言われたのは、ものを見るときに自分の思い込みで歪めてみる傾向が強いとのことだった。そんなことは今思うと大なり小なり誰でもあるような気がするが、とはい…

勉強するよりもアニメ見たい

なんやかんや学問への憧れも多少はありながら大学に入学したと思いきや、授業はサボりがちでかといって別に外で遊んだりすることなく家でダラダラして過ごした駒場時代。進振りでは、第二段階の工学部の志望動機書を書くのが面倒くさいという理由で第一段階…

今日の一曲 FAIRWAY/SUPERCAR

スーパーカーといえば、ナンバーガールやくるりなどと同じく主に8、90年代の海外のオルタナミュージックに影響を受けたバンドとしてデビューし、その色の濃いノイジーでポップなギターロックをやっている1stアルバムスリーアウトチェンジと、その後IDMなどの…

今日の一曲 1日目

Good Morning, Captain/ Slint SlintのSpiderlandの好きなところの一つはどこにもぶつけようのない負の感情が抑制的な静と破壊的な動という両極端なもので表現されているところで、特にこのアルバムの最後の曲はそういった特徴がよく表れていると思う。ひた…