虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/13 寝れない

子どもの頃夜寝るのが嫌いだった。気づいたら意識を失っているというのが恐ろしくてたまらなくて、母親に読み聞かせてもらう本はなるべく長いものを選んだ。あまりに嫌すぎてこっそり親のガラケーをとって、ワンセグでテレビを見ようとしたこともあった。 や…

5/8

バブりたい。お姉さんに膝枕してもらいたい。なんなら耳かきも。浴びるほど全肯定されてもうダメになってしまいたい。もはや幻想でいい、 もう何を考えても結論は変わらない気がして、誰かに壊して欲しい。シン・ゴジラで、夜ゴジラが都心を核のビームで破壊…

バイトできない 会話できない

『Os-宇宙人』という曲がある。『電波女と青春男』という入間人間原作のアニメがありそのopとして、の子(神聖かまってちゃん)により書き下ろされたもので、ざっくりいえば社会不適合そうな若者が唯一自分を分かってくれそうな人と出会うという歌だ。 「2年…

5/1 めんどくさいこと

新しいことを覚えるのはめんどくさい。最近は人の書いたコードを読んで実行するという面倒な事案がいくつかあって面倒だ。人のコードを読むのは本当に面倒で、まず関数や変数がそれぞれなんなのかを確認しないといけない。その上で全体の構造を把握しないと…