虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

7/19

腹の調子が悪い。元々お腹が弱いのと毎日ラーメンみたいな脂っこいもの食って酒飲んでみたいな生活してるせいだろうか。臭い正露丸をのんで耐える。お腹をさするとぷにっとした脂肪がある。去年よりも明らかに増えた。レッドブルをやめてから脂肪が増え始めた気がする。

実家にいるときは祖父母がいて、よく健康番組が流れており、恐ろしい病の脅しを喰らっていたので健康には関心がある。当時新型のインフルで、ヨーロッパのペスト並みに人が死ぬみたいな番組があってかなりビビっていたら、その10年後に本当にパンデミックが起きたが、その頃感じた恐怖ほど怖くはなかった。ホラー映画でもお化けが出てしまうとそんなに怖くなくなるのと同じなのかね。

大学入ってから、インスタント、無駄に量が多いラーメン、その他脂っこいものばかり食っており、これ全部負債になってるんだろうなという不安は片隅にあった。それでも体重や血圧にあんまり変化はなかったけれど。

デカい病気が怖いというのはさておいても、体調不良や体力の低下は、日々の活動に如実に影響が出るから、身体に気をつけたい。