虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23

目が疲れ切ってる。起きている時間、ほとんど画面を見ているし、そうでないときは本を読んでいるから当然のことではある。 同時に肩も凝る。今日は治ったけど、昨日はずっと肩が凝って仕方がなかった。 スマホやパソコン触るのをやめればいいが、研究内容的…

LILy'S - A Brief History of Amazing Letdowns

90年代から活動していたUSのインディロックバンド。おそらくシューゲの1stが有名っぽいが、今回紹介するのは2nd。こちらはシューゲイザーというよりは、The PastelsやTeenage Fanclubなどのゆるいギターポップっぽい。ギターポップっぽいと感じたのはやはり…

10/6 ネットで買ったもの

ネットでCDとマンガを買ったので紹介。 一つ目 Three Mile PilotのCD 2枚 サブスクにないアルバム、2nd『Chief Assassin To The Sinister』と3rd『Another Dessert, Another Sea』を購入した。 スロウコアを新しく聞きたいと思って、そいえばライブラリに入…

不都合な自分、死、むりぽ

お祈りメールがあるたびに、それなりにダメージを受け、オワタとなるわけだが、そう思いすぎると、また社会に迎合しそうになるので、慌てて気を保つ。 こんな時期に就活している時点で、有名企業に入るのは厳しいわけで、そもそもそんなことにこだわっても仕…

10/5 ムンクの絵

最近、ムンクの絵がすごい好きで、見るたびにあまりの綺麗さに目がくらむ。 『叫び』が有名すぎて、発狂系画家のイメージが一人歩きしている感が否めないが、色彩豊かな絵も結構あって、その独特の遠近感、フォルムの丸みと色彩がマッチして本当にいい。素朴…

10/2 先月の振り返りとこれから

プログラミングでとりあえず飯を食っていくかと決意したのが先月の頭くらいで、全員就活終了して内定も始まる中(今日やるところが多いだろう)就活している。 アプリケーション開発経験がなかったり、インターン行ってなかったり、そもそも時期が遅すぎたり(…