虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年見てよかったアニメ

今年2020年に見てよかったアニメを紹介します。あくまで僕が今年見たアニメで、今年の作品は残念ながらリアルタイムで追いきれずないので悪しからず。 1.コードギアス 反逆のルルーシュ いきなり今更感がありますが、やはり有名なだけあって素晴らしかったで…

Mouth to Mouseにかこつけた自分語り

Mouth to Mouseというアルバムに出会ったのは渋谷のタワーレコードだった。当時大学受験で東京に来ていて、受験勉強中にバンドの他のアルバムをよく聞いてたので自然と手が出た。聞いていきなりピンと来たわけじゃないけど、その時はそんなに色んなバンドを…

BEST HIT AKGを改めてきいた

アジカンをききはじめたのは高3の頃、確かリライトにハマったのがきっかけだった気がする。正直きいて何か転機になったとか衝撃があったみたいな存在ではないけど、今改めて聞くと当時の自分が何となく思い出せるようで初心に帰れる気がする。 一応アルバム…

YOUは何しにトイレへ?

僕は主におしっこ、ときどきうんち

涼宮ハルヒの動揺を読んだ

短編集になっていて、アニメでは結構有名なライブアライブなど文化祭から年明けくらいまでと、暴走〜消失あたりのお話が収録されていた。正直なところ内容としてはまあ気楽にっといった感じだったが朝比奈みくるちゃんを頭に浮かべてうふふできたのでよかっ…