虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 HELL-SEE

リリース20周年記念HELL-SEEライブの抽選にまた落選し意気消沈中ですが、せっかくなので軽くヘルシーについて語ります。 まず、僕はsyrup16gというバンドを知ったのは『生活』という曲を某動画サイトで聞いたからで、そこからアルバムを聞いてみようと思い近…

3/30 Bastro

緊張が解け、カフェインが一気に回ったか、心臓がバクバクする。神経が過敏になり、新幹線の揺れに酔いそうになる。 神経過敏に拍車をかけそうだけどBastroという、Tortoiseや音楽プロデューサー業でも有名なJohn McEntireがドラムを叩いていたポストハード…

3/29 初面接!

明日は面接がある。就職活動始めてから初の面接でかなり緊張している。でも悪い癖で緊張すると、何も手につかなくなるので、志望理由をまとめたり、自己PRを考えたりはしていない。そもそもそのあたりは、ESに書いてあるし何とかなるだろうとたかを括ってい…

3/28

ジョージ・オーウェルの『1984』を最近ようやく読みはじめた。ディストピアものとしての大有名作。つい最近読んだのが『すばらしい新世界』だったので、快楽万歳!な世界と、ウィットに効いた風刺全開の作風だった『新世界』に比べると、『1984』はなんとも…

3/27

コマンドRPGの面白さは、楽して成長を味わうところにあり、そればかりやって気持ちよくなっている自分に、それでいいのかと言いたくもなるが、同時にこれしか俺にはないんだと悲痛な気持ちになる。 現実に、自分はどうしようもないと思う。やる気はあまりな…

3/26

シン仮面ライダーを見た。 冒頭PG12という表記が出る。仮面ライダーでそんなことあるのかと思ったら、最初の雑魚戦で、仮面ライダーの拳がショッカーの雑魚たちを潰し、鮮血を流す。なるほど、庵野氏はそういうことやりたんだと一納得。そして、その後バイク…

3/24

すばらしい新世界を読んだ。ESを2社片付けた。洗った衣類をしまった。部屋の段ボールを片付けた。 色々終わらせると心が軽くなってきた。 生き死にや価値観や今後や、根本的な問題はあまり解決してないけど。すぐには解決できない、そもそも解決しえない問…