虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

うむむ

モラトリアムの終わりが見え始めて焦り始めながらも、結局グダグダ過ごす日々が続いている。特に目標があるわけではないけど、水と空気と寝床があればいいかと最初から割り切ることもできず宙ぶらりんのまま抜け出せなくなった。今学んでいることも何となく自信が持てないし、ぬるま湯につかりすぎてしまったなと緩い後悔をしたのち結局アニメやゲームで間を埋めてしまう。

そんな中空いているけど空いてない時間でシンエヴァIMAX上映を見に行った。見るのは2度目だったが案外面白く見れた。でもその日の夜に旧劇場版をみたら正直シンエヴァよりも断然面白かった。どうしてもまだシンエヴァのCGはどこか物足りない感じがしてしまって、旧劇のセル画の作画には及ばないなと思った。また未だに拗らせた中2をひきずる自分にとっては戦略自衛隊によるNERVへの無慈悲な攻撃やサードインパクトなどの破壊の美しさや人との関わりに苦しむ心理描写が結局一番好きなんだなとなってしまった。でも自分が今にも殺されるという状況の中でさえも自己に閉じこもってしまったシンジをミサトさんが叱りつけ最後は大人のキスをして今生の別れになるシーンは何か身につまされるような気もした。

また時間を無駄にしてしまったので急いで進捗に取り掛かりたいところだけど夜も遅いのでもう寝るかもしれない。