虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

5/11

まだ嗅覚は戻らず。

背水の陣で挑んだ面接が終わり、とりあえず肩をおろす。ダメだったら、一年就職浪人が決まりそうだ。

最近キルラキルを見ているがとても面白い。動きの楽しさが目立つ一方で、TVアニメという制約の中で、止め絵を活用し工夫しているところが伺える。お話は、少年マンガ的で、「親父の仇のために強いやつをぶっ飛ばす」以上。時々、競争社会への批判めいた要素があって面白いが、基本的には単純なので分かりやすくて見やすい。アニメは感覚的に気持ち良い要素があるといいね。かつて萌えアニメを殆どポルノとして消費していて、それを失ってからなかなか深夜アニメを見るモチベが上がらなかった。

だけどまだまだ面白いアニメはありそうだ。

People In The Boxの新譜が出たので聞いてる。音がすごいことになっている。曲はまだわからない。。。