虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

5/9

GWでブログをお休みしていた。

今は長引く風邪により嗅覚がなくなっていること、あとは一次面接に落とされ続けていることで激萎えしている。嗅覚がないと、飯の味がほとんどしなくなる。甘いとか酸っぱいとかは分かるが、風味が分からないので、何を食べても一緒なのだ。代償行為として、デブなYouTuberの飯動画を見ている。カロリーとの葛藤をしながら、結局負けて美味しそうに食べるところがいい。もう性機能を失った老人がAVを見るようなものかもしれない。

就活は、既に来年に繰り越すことに決めたし、受けているところも大手ばかりなのでまあしょうがないのだが、とはいえ落とされると凹み。こればかりはなかな慣れない。来年のニート生活で何をするかは不明だが、楽しみではある。

暇つぶしに電脳コイルを見たが面白かった。15年以上前のアニメとは思えないほど、CGが画面にマッチしており、うまく拡張現実上のアクションを表現できている。ガジェットはSFだが、話は伝奇もの(都市伝説、異世界、死者)なので、新しさと懐かしさが混ざった独特な雰囲気がある。

説明会をブッチしてしまった。かなりやる気が落ちてる。今後に期待。