虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

6/25

昨夜親戚一同の集まりがあって酒が飲み放題だったので、何も考えずにバカスカ呑んでたら、久々にどうしようもないほど酔っ払い、店のトイレで吐き、家に帰ってまた吐き、寝てるときにも吐き、起きたときにも吐きとゲロまみれに。

当然猛烈な二日酔いに襲われ、今日は1日死んでた。一応、本日6月25日は誕生日で25歳になったんだけど、締まらないスタートになっちゃった。

誕生日ということで、イタリアンのランチを予約してあって、体調激悪だったけど、なんとか顔を出した。でも、アルコールで頭とお腹が破壊されていたので、料理が全然食べられない。口に入れると吐きそうになる。でもコースだから次々と料理が出てくる。残すのももったいないので半分くらいは食べてもらった。ご馳走してもらったのに申し訳ない。

酒はしばらく見たくもない。部屋に一升瓶の日本酒が置きっぱなしだったけど、嫌になってキッチンの端に寄せておいた。

もう1日も終わろうとしているのに、まだ気持ち悪い。同じくらい飲んだ同い年のはとこは、翌日、また誰かと遊ぶと言っていた。元気すぎる。

何もできないからDeerhunterの『Halcyon Digest』聞いてたけど、「Don't Cry」がエバーグリーンな名曲で泣けた。「Basement Scene」もいいね。