虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

5/1 めんどくさいこと

新しいことを覚えるのはめんどくさい。最近は人の書いたコードを読んで実行するという面倒な事案がいくつかあって面倒だ。人のコードを読むのは本当に面倒で、まず関数や変数がそれぞれなんなのかを確認しないといけない。その上で全体の構造を把握しないといけないのだが、なんかローマ字で書いてあってなかなか頭に入ってこない。

さらに、それをスーパーコンピュータやwebサービス上で実行するとなるとそっちの仕様もさらに色々と調べないといけない。めんどくさいことこの上ない。

結局、知らないといけないことがどこに載ってるのかをまず調べないといけないというのがハードルを上げている。

嫌だ嫌だと逃げていたら1週間過ぎていた。おそらくこのままだとGWが終わっても進捗は生まれないだろう。流石にそろそろやらないと色々なスケジュールが崩壊していく。いつになったら計画性が身につくんだろうか。脳みそに電極を刺して改造するしかないかもしれない。