虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

7/6 相模湖

相模湖に行った。行きにくねくねの山道を通ったので、運転者なのに車酔いして、到着したら、すぐにベンチに横になる。今日は暑くて敵わない。相模湖はダム湖だそうだけど、非常に広かった。周りはおおよそ山に囲まれ、緑生い茂る山々とかその中にいくつもたつ送電塔とか青空とかが、完全に夏だった。街に面した一画が、公園として整備され、貸しボート屋や飯屋などが並ぶ。どれも年季が入っていて、哀愁がすごい。貸しボート屋にはゲームセンターがあって、こちらも何十年ものの筐体揃いで味があった。

歩いていると、ボート屋のおじさんに客引きされる。でも東京の繁華街ほど押しの強さはなくこちらも苦笑いで戸惑うだけなので微妙な感じになった。

一通り歩いたらやることもないのでベンチで寝転びながら、古本屋で250円だった『最後にして最初のアイドル』をペラペラ眺めてた。表題作が想像以上にハードでビビる。

1、2時間して、蚊に何箇所か刺されてもう頃合いだなと悟ったので、退散した。平日は駐車場が無料らしくありがたい。地下駐車場で日差しが当たらないから車が熱くならないのも地味に助かる。

翌日七夕だからか飾り付けが至る所に