虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

12/13

昼前に起きたが、お腹の調子は悪いしなんか倦怠感があった。ミーティングをオンラインで参加して、体調ちょっと悪くてって話したら、休んでくださいねと言われたので、そうすることにした。

でも飯は食いたくて、うどんを茹でるため食器を片付けていたら、ちょっとやる気が上がり、米を炊き始め、鍋を作った。鍋の出汁を自分で取ると料理してる感がでて楽しいので、かつおぶし、昆布、煮干しを取り揃えており、どれで出汁を取ろうかと悩むが、安定のかつお出汁にした。具材は、昨日買った白菜、ねぎ、舞茸、豚バラ肉。基本白菜+きのこ+肉+その他で、それぞれの種類はスーパーで安いものを買う。安いものは行くたびに違うので、これであまり考えずに毎回ちょっとずつ違うものが食える。

炊飯の終わりを待つまでに部屋を片付けた。勢いがつくと意外と動けるみたい。

食事後は、ぐだぐだした。するとまた体調が微妙になり、心も斜陽に突入したので、おとなしく寝た。片付けの時に、5年前一人暮らし始めたときに買ったであろう、ずっと未開封で謎に思っていた布たちをよくよくみたら、布団とまくらカバーで、それをつけたら心なしかあったかくなってよく寝れた。

夢で、Pinbackの1stの冒頭の曲、TripoliやHurleyが流れた。

youtu.be