虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

やる気なし

本気でやりたいことなんてない。大体興味あるように見えるけどどれでもないような気もする。惰性で院に行って無気力な学生を生むのもなんか微妙だし、いっそ今から就職したい気もする。適当に生きたいのに社会はどんどん世知辛くなって、あんまり舐めたことしてるとどうなるか分からなそうでそうもいかまい。

嫌いな言葉に「人に迷惑をかけない」があったが、最近ではそれに「成長」と「積極性」も加わった。人に迷惑をかける停滞した受け身の人間というにはいかにも社会から排除されそうな人間だけど、でも少なからずの人間がそんな感じだと思う。なんでもう全員衣食住には困らない生産能力があるだろうのにあぶれる可能性があるのか。賢い人にもっと上手い富の分配を考えてもらって、あんまり働きたくない俺も週3労働くらいで生きれるようにして欲しい。