虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

10/22

悪夢を見た。タバコが全部泥水を吸って吸えなくなっている夢。イラついてゴミ箱に投げ込む。場面は移り、ジェットコースターにピアノ線が張っている。コナンの第一話かな。陰湿な殺意にゾッとする。そしてそこからいくら殺しても死なないヤバい奴に追われる。ターミネーターみたいだ。

そして唐突に目覚める。心臓はバクバク鳴ってる。夢だった安堵よりも疲労の方が目立っていた。何もやる気が出ない。

昨日は1日寝ていた。諸々の進行を考えるとここで踏ん張らないと不味い。

これは良くないパターン。自分を追い詰めていくほど、何もできなくなっていく。

一旦落ち着こう。レッドブルでも飲もうかな。今飲んだらバッドトリップして、発狂エンドになるかもしれないけど。別に我慢する気力もない。

実際のところ大してキツいことはなかったはずだ。昨日も二日酔いでダメになっていただけだし。ダメ人間としての強度が足りない。変なところで自問自答してしまう。成人向けマンガの広告で、心の中で彼女にごめんといいながら彼女の親友とHするマンガがあった。そんな奴と同じような薄寒さがある。覚悟ができていない。

どこにもいけない弱さ。それをむしろ強さとして保っていこうという気持ちでいるが、やはり安定はしない。

ともかくこんな言い訳みたいなそうでもない御託を並べている暇があったら、ベッドから出て顔を洗った方がいい。