虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

7/29

スト6をやり、ベランダから花火を眺めた。

試しにカジュアルに潜ったらボコボコにされて、まだ修行が足りないなと痛感。そこでガイルの解説動画を見た。必殺技キャンセルという概念をまず知る。技の途中、数フレーム程度、技を受け付ける時間があって、入力すると、繋がるそうだ。コンボ練でやってはいたことだが、知っておくのは重要そう。あと、とりあえず中パン始動のコンボを練習しておくのがいいらしい。他にも確反など、基礎知識が知れて助かった。いままで何も考えずに、強キック振って確反とられたので、不利をつくる技を安易に振らないことを心がけたい。

あと、自分にとって自由が大事だと再確認した。自由といっても、リバタリアン的な経済や生活など物質的なものから入る自由や、サルトル的な自由など、色々あると思うが。