虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

6/28

何も手につかなかったので、YouTube眺めてたら、職人がブーツ作ってる動画を見つけた。手際良く、皮を切ったり、ミシンで縫ったり、トンカチで叩いたりしているのを見るのが気持ち良くて、気づいたら寝てた。職人の手つきが一番良く寝れる。

youtu.be

起きたらもう19時だったので、仕事終わりの知人と通話しながらSF6で、コンボ練習してた。コンボ練習専用モードがあるのは助かる。ストーリモードではモダンでやってたけど、モダンだとパンチとキックが打ち分けられずコンボに支障が出るのとゲージを勝手に使っちゃうというのを聞いたので、クラシックに切り替えた。キャラは、周りでやっている人がいないというだけでガイルに。溜め技が多くて結構難しいらしい。確かにコンボ練習してて、技で振りながら溜めして、最後にソニックムーブとかするのは大変。30分くらいやってたら煮詰まってきて、オーバーウォッチに切り替えた。

キャラをマップや相手に合わせて戦うのが重要なんだろうけど、マップの名前と地形が対応してなかったり、マップやキャラの相性をまだ把握してないので、結構終わってるキャラで粘ってキツい思いをしてることが多い。覚えろよという話なんだが。DPSは、キャスディかアッシュで、ワンチャンのパチンコやってる。アッシュは最悪ボブ投げてるだけで、仕事できるから気楽。ハンゾーは、一度使った時、0キルで試合が終わって気まずかったから二度と使わない。サポートはまあ良くて、問題はタンクで、環境的に強いと聞いて、ザリア使ってるけど、火力を生かしきれてない。タンク同士でぶつかるというよりは、裏にいるDPSやサポートを狩れると美味しいらしいが、そうしようとして前出て狩られることが多々ある。実力ないのにでしゃばるのが、一番役立たずなので、大人しく、味方のサポートが届く範囲で、前張っているのがいいんだろう。タンクは前立っているだけで仕事になるからね。

Apexみたいに毎日やってないし、動画もそんなに見てないからなかなか上達しないが、友人たちと気軽にアンランク回してるだけでも楽しいから満足はしてる。逆にApexのときは、負けが混んでかなりストレス溜まってたけど、まだその段階に達してない。