虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

9/13 バクテリアン

今日はなぜか生ゴミの匂いがする、ときどき。そんなに生ゴミを溜まらせているわけではないし、何で何だろうなと考えるとまずありそうなのは下水が臭っていること。以前から僕の部屋の排水周りは調子が悪いみたいで、洗面所あたりから時々ほんのりヤバい臭いがしてくる。でもそれとは臭いの感じが違うので、そうなると臭いを発生させそうなのは自分ということになる。記憶を整理すると、そいえば昨日久々に千里眼にいって冷やし中華(?)を食べた。そこから考えると確かにニンニクっぽい気がしないでもない。自分の身体から千里眼の臭いがする、何とも恐ろしい。でも一番恐ろしいのは、2、3年前は週3ペースで行っていたので、その頃はいつもこんな臭いを漂わせていたのかもしれないということ。あの頃はみんなマスクしてないし、ダダ漏れだったらウケるな。そいえば、ドラゴンボールに生まれてこの方一度も風呂に入ったことがない、バクテリアンっていうキャラがいた。こいつは天下一武道会のとき、クリリンの対戦相手として出てきて、とんでもない体臭を武器にして、また飛び道具でつばとか吐いてくる(多分歯も磨いたことないんだろう)、まあ文字通り汚い相手だったわけだけだ。オチとしてはクリリンには鼻がないこと(単純に作画上描いてなかっただけだと思うけど)を観客席の悟空に指摘されて、ああじゃあ臭い感じるはずないかみたいな気付きを得て、難なく倒すという感じだった。

今はそれこそみんなマスクをしていてクリリン状態なので、多少臭わせてもすかしっぺしてもバレないからいいことだ。