虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

10/3

昨日は朝から精神的に疲弊していて、本当は作業を進めたかったがちょっと手をつけてダメそうだったので休もうと決意した。でもミスってなぜか積んでいた『聲の形』を読み、色々とぐちゃぐちゃしてきてベッドに磔になる。

f:id:iamsomepen:20221003002408j:image

マズイ、これはとりあえず適当な萌えアニメを垂れ流して流れを変えようということで『よふかしのうた』を見た。中学生の男と吸血鬼の美少女(実年齢不詳だから所謂「ロリババア」?)が深夜徘徊するというのが大体の筋書き。「友達」って何?、「恋」って何?みたいな思春期王道の悩みと閉塞感を抱え、学校に行きたくなくなった中学生が、不思議な美少女と出会う。なんとも理想的なシチュエーション。俺もそんな出会いがしたかった。

この吸血鬼、普段はお姉さん系っぽいのにところどころで初心な側面を見せてくる、非常にズルい。

そんなこんなで昼下がりからアニメを見ながら微睡んで、起きたら部屋は暗くなっていた。あまり心は軽くなっていない。しょうがないなと思いつつ一服して夜の会議に備えた。