虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

5/31 和牛

今日は、親戚から黒毛和牛をもらったので、ホットプレートで焼いて食った。アイリスオーヤマのホットプレートは2500円くらいで買えるのでおすすめ。脂がたっぷりのっており美味い。でも脂が乗り過ぎて、3枚くらい食べるとお腹がいっぱいになる。

焼いてる肉

すき焼きやしゃぶしゃぶという選択肢もあったが、前者は味つけが濃すぎて肉の味がどうでもよくなるので却下で、後者は鍋を用意するのがだるいのでやめた。

タレは自作した。醤油、料理酒、砂糖、ニンニク、一味唐辛子を混ぜてレンジで数十秒チンするとそれっぽくなる。

タレと肉

本を読もうとしたり、ゲームをやろうとしたりしたけど、思ったよりも疲労が溜まっており全然集中できず断念。仕方なく寝ていた。夜になると、明日までに受験しないといけないwebテストを受験しようと思ったら、期限切れになっていて翌朝に問い合わせなくてはいけなかったり、発表スライドを追加で修正しなくてはいけなかったりと、色々タスクが降ってきた。明日は、学会の偵察とシロップのライブがあり、かなり移動しないといけない。さらに通販で買えなかった、インタビュー本を物販で入手しないといけないし、やることがたくさんある。えらいこっちゃ。