虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

残り1週間

修論締め切りまであと1週間ほど。目標60ページに対して、現在39ページ。1日3ページ書かないといけない計算、かなり苦しい。

まだ実行できていないコードがあって、それはかなり先生方に助けてもらっている状況。自分はもっぱら、執筆と過去のコードとその比較対象の性能測定にまわっている。割と後者の測定に時間が取られているし、この後さらにグラフ化が待ってるので大変そう。

お腹の調子が本調子じゃないのに、耐えかねてビールを飲んだり、深夜に新大久保でサムギョプサルを食ったりしたので、やはりまだ微妙にお腹の調子が悪い。

締め切りが近くなってきて、ずっとそわそわしてる。疲れて頭が働かなくなっても心休まらず、ずっとベッドでモジモジする。作業をした実感さえあれば落ち着く。これがひどくなるとそわそわのあまり作業に手がつかず、作業が進まないから状況も精神も悪化しさらに体が動かなくなるという負のスパイラルへ。

今回はまだ作業に手がつく程度のそわそわなので、結構マシな進度で来ている。ただ現状マシというのは主観的判断で、実際安全に間に合う進度なのかは、よく分かってない。