虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

9/8

朝起きると動悸がひどい。もう10時を回っていて、7時間以上は寝てたと思われるので、睡眠不足ではなさそう。今週は作業に忙しいのでストレスか、台風(熱帯低気圧に変わってしまったが)がやってきていたので、気象病というやつなのか。

動悸は次第にマシになってきたものの、午前は怠くてごろごろしていた。なかなか作業に取り組めなかったのは、ちょっと行き詰まっていたというのもある。

とりあえずうどんを茹でて気を取り直す。レシピを調べると何も断らず当たり前のように汁と麺を別々にしている。いくつか見たけど、やはりそうなってたので、大人しく従った。お鍋を二つも洗わないといけなくなるのは面倒くさい。

大根が余っていたので、とりあえず考えなしに入れたが、あとから、大根ってちょっと茹でたくらいじゃ硬くて食えないよなって、改めて調べたらやはり15分くらいは茹でるべきっぽい。すでに麺を茹で始めていて、絶対に間に合わないので、結局鍋から汁だけすくってうどんにかけ、大根はそのまま茹で、後で食べた。

あと大根はあらかじめ茹でて、アク抜きをした方が苦味が消えていいらしい。

作業開始するも本調子でなく、ちょっとやってはベッドに行くというのを繰り返す。

予定では、今日中に一通りコーディングを終わらせて、動作させるところまでやるつもりだったが、まだコーディングは途中で、バグ取りに終われてる。

まあ今日は天気が悪かったので仕方がない。