虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

8/9

友人たちとオーバーウォッチやっていて、負けがこんできて、一人が明らかにイライラし始めた。彼はそういうときにすぐに感情が表に出るタイプなので、それはそうという感じだが、直接は口に出さないものの怒りの矛先がこちらに若干向かっているのを感じた。自分が元々あまり上手じゃない上に今日は特に戦犯気味だったので、引け目があったのもそう感じた理由かもしれない。それで何戦かやっていて、その空気が嫌すぎるので、萎えて無言で抜けた。

ゲームやってて、人に萎えるのは普通に不快なので、怒り方を模索したが、そのコミュニティはジモティーの大学の友人たちの場所で、自分はどちらかといえばお邪魔してる立場だし、あまり波風たてたくない。切れたやつも、意地悪てやってるというよりは、本当に感情がすぐに出てしまう単純な性格というだけなので、そこまで邪悪なわけじゃない。

ゲームやる場所を失うのもアレなので、無言で去るのもやりたくない。今日普通に調子悪すぎたのもあるし、自分も無駄に感情的になっていたので、様子見する。

なんかプライドがあるのか、下手とか言われるとイライラするが、これは性格だからしょうがないね。