虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

8/2

絵を描いてみた。今回は風景の写真を見ながらやってみたが、正直その方が描きやすかった。夕暮れの空を写した写真だったので、夕暮れをどのように塗るかをまず考えて、ちょっとずつグラデーションで塗っていった。だけど画面の下の方が余り、そこをどうするかを考えた末に、セザンヌみたいに、塗りあとがよく見えるようにベタベタ塗っていたら気持ちよくなってきて気に入った。ただ割とポップな見た目になってきて、それまで塗っていた空と合わなくなってきたので、空もちょっと塗り直してみたら、面白い感じになった。

個人的には、街並みの黒塗りやオレンジ、また画面下のギザギザしている部分が気に入っている。

あとはてなのエンジニアのバイトに応募してみたが、落ちてしまったので、今どうしようか悩み中。