虚報太郎

書きます。Twitter→@iamsomepen

9/15

働くとビールがうまい。酔いがよく回る感じがする。今まで億劫であまり作ってこなかったトマトパスタを作ってみた。ニンニクがなくチューブで代用したが、香りはいい感じについた。まだ味付けが分かってなく、味のハーモニーは起こせなかったが、まあ食える。

f:id:iamsomepen:20230915205908j:image

今週は、研究と面接、面談が重なってかなりハードだったが、無事こなせた。研究員さんの協力あって研究の進捗はかなりうまれた。ただ目標は国際学会のワークショップに出すことで、そのためには来月の中旬までに英語で論文書かないといけないので、まだ結構厳しい。それが出来れば、修論も書きやすくなるので、何とか完遂したい。一日で複数選考をやるイベントに参加して、一気に選考を進めれたので、エンジニアとしての就活の目処が立ってきた。

ゲーム業界のエントリーシートでやたら文量求められてきたおかげで、文章の貯金があって、どの書類も、そこからちょっと変更していけば埋められるのは、かなり助けになってる。そのおかげで、ここ1週間で10社以上は応募した。

マッチしたところに入れるように頑張りたい。